blog1生きていくヒントを出し続けていきます。

現代は生きにくい時代に入っていると思います。イジメがあったり、就職ひとつ困難な時代です。あわよくば就職出来ても、会社そのものが昔と違い、血のかよった会社がなくなってきたように思います。会社の利益という大義名分で、すべてをお金という座標軸でバッタバッタと切り捨てられます。

つまり物と同じ扱いを受けている訳です。

一方、学校が崩壊しつつあるといいますが、すでに学校そのものの存在価値すら問われているのが現実です。

生活は働けど働けど楽にはならず、派遣という働き方がもはや普通という時代に突入しているわけです。

しかし、グローバル化が更に進むにつれ、もっと厳しくなってくると想像されます。

グローバル化とはそういうことを意味します。

そんな中で生きる知恵や、哲学、スピリチュアル的なこと、先人の知恵や、霊的な方面から救いの種をこのブログで蒔いておこうと思います。育てて収穫するも、枯らすもあなた次第ですが、何かのお役に立てたら嬉しく思います。